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企画記事

適度な運動のためのランニング入門〈初級編〉

適度な運動のためのランニング入門〈初級編〉

これからランニングを始められる方へのアドバイスは、まずは歩くことから。
体を動かす習慣をつけることが大事なんです。せめて1時間は歩けるようになって
おかないと、走っても体が追いつかず、膝や腰を痛めたりします。

初心者ランナーのための筋トレ入門

初心者ランナーのための筋トレ入門

ランニングを楽しむために、必要なものはまず強い筋肉。
そう断言してもよいほど筋力トレーニングは大切。
特に初心者は足の筋肉をつけることが、持続への近道となる。

かんたんストレッチで冷えない身体に

かんたんストレッチで冷えない身体に

デスクワークやスマートフォンの使用など、長時間にわたって同じ姿勢を続けていると、
筋肉に負担がかかって血液の流れが滞り、結果として冷えを引き起こしてしまいます。
仕事の合間や寝る前など、ちょっとした時間でできるストレッチで、めぐりのいい
冷えない身体を手に入れましょう。